オレ単身赴任の方がいいのかな

どうも、デラ嫁です。

抑うつの旦那様、病気のせいかもともとひんまがった性格のせいか、何か都合悪いことあったり、言われたりするとすぐ極端に話が飛びます。

参考:オレ明日から水飲まないhttps://agapebouya.hatenablog.com/entry/2019/03/01/233523

今日のきっかけは、より些細な出来事。
うちは安アパートに住んでるので、割と音が筒抜けです。
台所と寝室が壁一枚で隣り合っていますが、ゴミ箱を開け閉めする音すら聞こえます。

現在0歳6ヶ月の娘は、夜泣き真っ盛りで人見知りも真っ盛り。
夜は音に敏感に反応して泣いて起きてくれちゃいますが、母である私以外の抱っこでは泣き止みません。
もちろん、何度言ってもあまり気にしてくれてない旦那の生活音も割と夜泣きのきっかけです。
酔ってる旦那の「気を遣った」空き缶を捨てる音ももちろん対象になりやすいです。
なので、寝てるときは缶ゴミはシンクに置いといてくれって何度も頼んできたのですが…まぁ聞き流されて今日も捨てられたわけで。
缶ゴミは明日朝捨てるからいいよ、起きるからやめて。。と旦那へ言った所の本日の返答。

「やっぱオレ単身赴任の方がいいのかな。」

そんなこと言ってないし。
そもそも4月からほぼ休職(抑うつ悪化で既にドクターストップかかってる)が決定してるし、復職予定なんか全然見えないのに何いってんだ?

あぁ今日もめんどくさいわ旦那様。。